(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 冬にキムチ

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月12日日曜日

冬にキムチ

 




東海漬物の『ごはんに合う、こくうま』ってキムチ。
おいしい !!










キムチがおいしいのだ

冬にキムチが食べたくなる









冬、スーパーマーケットなどでなにを食べようかなあ? などと食品を見て回っていて、よく目が止まるのが、キムチだった。



キムチと言うと、もう何十年か前に、ブームになった覚えがあって、なんでキムチキムチなんだ? と思っていると、TVで韓国ドラマの放映が増えて、それはキムチブームと言うよりも、韓国ブームで、マスコミが作り上げたものだとかということらしくて、フジTVなんかに対して抗議デモまであったと思う。


そして、キムチもそんなことの一環だったのかということで、私もキムチから身を引いたのだった。


ブームなので、おいしくないキムチも売られていて、おいしくないじゃないか、と思っていたのだった。


だが、ワタシ的にはこの冬、なんだかキムチが目につくので、時々買っている。


その、ブームになっていたときのことを思うと、キムチもおいしかった。


もとが白菜じゃないか、ということを思うので、高いかも? ということはあるのだが、以前のキムチブームのときに口にしていたものと比べると、おいしいキムチが売られているように感じる。


ということで、冬、キムチは私の中でありな食べ物になった。


すごく私的な内容になってしまったが、書き留めておきたかったのです。


みなさん、キムチ食べてますか?


夏もキムチかなあ?












0 件のコメント:

コメントを投稿