(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 遠鉄ストアでCOGCAカードをつくった

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月3日金曜日

遠鉄ストアでCOGCAカードをつくった

 




これがCOGCAカード。
遠鉄カラーなカードに子鹿のイラストが親しみを感じる。










遠鉄ストアで新しいカードに

COGCAカード







1月終わりに遠鉄ストアに買い物に行ったら、新しいカードに変更してください、とレジで言われて、COGCAカードってのをつくった。



ポイントだけでなく、プリペイド機能もついていて、入金してその日に使うとポイントが付いたり、お得な割引き曜日もあるみたいだった。このことは遠鉄ストアのCOGCAカードのページなど見ても表記されていないので、正式なことなのかどうなのかわからないが、カードを作るときにそんなことを聞いた。



とにかく、プリペイド機能がついているので、レジで支払いのときにすっと済ませられる、現金をちゃらちゃらと小銭混じりで持っていく機会が減る、ということになってよろしいんじゃないかと思う。




これまでは、遠鉄ストアでは、EPiCAってカードがあったみたいだが、それも変わるみたい。



マイナポイントカードに最大2万円の電子マネーが、ってやつのカードとの連携で、こんなプリペードカードでのお買い物が広まっていて、遠鉄ストアもやってるんだよなあ、と思うことになった。



このカード、調べてみると、遠鉄ストアだけでなく、全国のローカルなスーパーなどでも使えるらしい。


そのローカルなスーパーに行くことがあればいいが、という気もするが、遠鉄ストだけで使えるんじゃないんだ、へー、と感心した。


また、遠鉄ストアカードのホームページに行って見ると、会計の際、遠鉄ストアカードの提示で割引があったりする飲食店などがあるって、前からそうかあ、と思っていたので、今度そうしてみようか、と思っている。


使えそうなお店があるのだ。


ということで、遠鉄ストアのCOGCAカードをつくって、プリペイド機能でお買い物できるようになったって記事でした。






COGICAカードの残高はCOGICAカードのページで確認できるし、遠鉄カードのネット会員になっておくと、ポイントの確認もできます。








静岡県西部地方のことで言うと、自分はワオンカードも持っていて、便利だなあ、と思って使っています。


杏林堂にもプリペイド機能がついたカードがあるのですが、それは今のところ持っていません。


杏林堂で、ワオンカード払いができるので、今のところ必要ないかなあ、というところです。














0 件のコメント:

コメントを投稿