(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : サウンドクラウドでパソコン作業中によく聞いてます

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月18日土曜日

サウンドクラウドでパソコン作業中によく聞いてます

 




soundcloud DEEP DREAMS のアイコンがくまのイラストで、
それを真似て描いてみたのがこのイラスト。
今回の記事は、このイラストありきみたいなことで書いてます。











パソコン作業にサウンドクラウドの音楽がとてもいい

Soundcloud










このブログに以前、サウンドクラウドがパソコン作業で使える、ということを書いた。

広告がないし、STUDY RELAX なんて音楽ソースの選択ができて、パソコン作業に都合いい、なんてことを書いて、そのとおり、パソコン作業中、たとえばこの記事を書いている今も、サウンドクラウドからかかる音楽を耳にしている。




今回このブログで、じゃあ、なにを聞いているか、ということを書いておこうと思う。




パソコン作業にいい音楽ということで、どこから選択してきているかというかというと、サウンドクラウド・ホームページを開いたところの STUDY がいいということになって、そこから幾つかためして聞いていたのだが、中でも、これはいい !  とエクスクラメーションマーク付きで納得して、しょっちゅう聞いているのが、DEEP DREAMS というククリのところ。


そこで知ったのが、LAZY LEWIS というアーティスト。


LAZY LEWIS 関連の、とぼけたというか、日曜の朝的な、うつらうつらした感じに合いそうなアーティストも、LAZY LEWIS をかけておくとかかるので、そこからチェックして、似たような音をいろいろと耳にするようになった。


ある意味、環境音楽的な音。


商業的な、アーティストの濃いもの、メッセージやら強いアピールを感じるような音ではなくて、そういうのとは違う音の価値を感じる音楽で、違うところに価値があるみたいな音なのかなあ。


また、サウンドクラウドは、自分の聞きたいアーティスト名や、曲名を入れてかけておくと、関連した音がずっとかかって、それはそれでいい音楽時間を過ごさせてくれるようになっている。

確かこの間も書いたが、スポティファイやアマゾンミュージックの無料版より、よっぽどいい。



ちなみに、このサウンドクラウドも無料で利用している。



サウンドクラウドの無料版と有料版でどう違うのかというと、どうもダウンロードできる曲もあるみたいで、そんな曲のダウンロード量や、投稿できる量みたいである。



そういう使い方をせず、ただ、聞いているだけなので、無料版と有料版って? とここのところはよくわからなかったし、今もピンとこない。




再び、サウンドクラウドは、パソコン作業に合う音源があるし、なにかといい、ということを書いてしまったが、この記事を読まれた方も、ためしてほしいス。


ウエブ検索『soundcloud』ですぐ見つかります。


























0 件のコメント:

コメントを投稿