(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : 杏林堂、店舗によって違うパンの値段?

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月10日金曜日

杏林堂、店舗によって違うパンの値段?

 




あんぱんが安い杏林堂薬局新居店。
パンも値上げのこの時に、ヤマザキのあんぱんも神戸屋のあんぱんも安いのだった











あんぱんを買いにいっていて、気づいた

杏林堂のあんぱんの値段









昨年2022年の12月に入院して、その時に、母のマイナンバーカードを保険証、銀行口座との紐付けして、マイナポイントを貰えるようにした。


これが、本人は入院してるし、パスワード(4桁の番号)なんて覚えてるはずないので、なかなかめんどくさかったのだが、ワオンカードとの紐付けで貰えるようになった。


基本母のカードなので、介護に使うもの、日用品、食品に使っているのだが、パンが好きみたいなので、パンを買い続けている。


あんぱんである。


あんぱんでないといけないらしい。


で、よく買うものだから、当然安いほうがいい。


そこで思いあたったのが、杏林堂である。


新居店でこれまでもちょくちょくとあんぱんを買っていたので、ここがこのあたりで一番安いなあ、と思って頭の中でマークしていたのである。





で、そうかあ、杏林堂はあんぱんが安いんだなあ、と思っていたのだが、この間浜松駅ビルメイワン地下の杏林堂であんぱんを買おうとしたら、値段が新居店と大きく違っていたので、びっくりした。



杏林堂薬局鷲津店が、遠鉄ストアの前の道を挟んで向かいにある。


そこでは、新居店と違って、食品の揃いがどうも少ない。


夕飯のおかずに、杏林堂新居店で見ていた餃子の包みを買っていこうとしたら、売ってないではないか、困った困った、となったことがあって、食品は鷲津店で買えないなあ、とおもったことがある。







杏林堂薬局は、地域のチラシなど見て、どこも同じなんだなあ、なんて思っていたのだが、店の作りや品揃えが違うし、あんぱんに関しては、値段が違うということがわかった。



と、今回かなりローカルな内容になってしまいましたが、知ってましたか、杏林堂のあんぱん値段が店によってちがうらしいこととか?



あんぱん値段のために走り回る方がどれだけいらっしゃるかわかりませんが、どなたかの参考になりましたら幸いです。




ではではでは。












0 件のコメント:

コメントを投稿