(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({ google_ad_client: "ca-pub-9070715661183866", enable_page_level_ads: true }); Nobufumi Ohara / Web : Mississippi John Hurt のCD、ヤフオクで落札

LOVE

LOVE
2018 [ Nobufumi Ohara / Web ]で制作

Translate

2023年2月25日土曜日

Mississippi John Hurt のCD、ヤフオクで落札

 


















戦前ブルースがお気に入り

Mississippi John Hurt / Avalon Blues ヤフオク落札 CD












ヤフオクでミシシッピ・ジョン・ハートと言う人のCDを落札した。

300円で、送料が180円だった。




ヤフオクと言うと、売り手側に有利で、中にはひどいものもあって当たり前という認識なのだが、中古CDの安いものに関しては、これまでにこりゃひどい、ということはなかった。


こんなものである、という終着を迎えるものばかりで、納得して購入している感じである。


で、今回の CD だが、戦前ブルースの人だと思う。


よく知らないのだが、ユーチューブなどで、この人の曲を聞いていいなあ、と思って決めたのだった。





輸入盤で、ジャケットは、今どきのデザインになっていて、イカシテいる。


と言って、中身も今風かと言うと、ふっるーくて心地いいブルースなのだ。


今どきのヒット狙いの曲なんかよりもダンチでいい音楽だと思う。


が、歌っている時代のことや、この人のプロモーションに金をかけて、知名度を上げて、買え替え替えというメッセージをいろんな媒体を使って消費者側に送って、なんとかしようとする、それほどの意図も感じない人の音楽である。




いいなあ。



どうしてちょくちょく CD をこのところ買っているかと言うと、SDカードにデータを入れて、mp3プレーヤーで聞くためである。


そrてとやはり、web上でなく、手元に音源を置いて、その人や曲をしっかりと意識したいからだと思う。

















0 件のコメント:

コメントを投稿